学校徴収金管理システム
学校の徴収金業務全体をカバーし
業務軽減に貢献できる
トータルシステム
教材費や学校給食費等の学校徴収金において、取り扱う業務を一元管理することにより、教員の働き方改革や事務職員の作業効率化を実現します。
収納業務をはじめ、学校徴収金に関するすべての業務を対象にしています。
主な機能
- 標準徴収額策定、保護者への案内
- 新入生等口座登録
- 生徒別・月別の徴収金額設定
- 口座振替依頼・結果確認
- 未納の管理、個別集金
- 集金したお金の分配・通帳残高管理
(学年別・費目別口座等への入金) - 請求書の受付、未払状況の管理
- 業者等への支払
- 残金の還付(転校生、学年末)
- 決算・会計報告
- 翌年度への繰り越し・引継ぎ
学校徴収金業務全体をカバー
学校徴収金管理システムの流れ
よくあるご質問
既存のシステムとの連携は可能ですか?
当社のシステムは既存のシステムとのシームレスな連携が可能であり、スムーズなデータのやり取りを行うことができます。
システム開発のプロセスはどのように進行しますか?
弊社のシステム開発は、要件定義からデプロイまでの段階的なプロセスを経て、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応を行っています。